冷え性が改善するカラダの整え方
女性の方は、冷え性の方がおおいですね。
妊活中・不妊治療中の方は、かなりの高い確率で冷え性です。
冷え性の方は、
- 下腹部の張りや冷えをともなう
- 手足の指先の血行が悪い
- 骨盤・股関節まわりが固い
- 緊張しやすい
- 食事バランスが乱れがち
…
といろいろな傾向がみられます。
あなたはどうでしょうか?
実は、妊娠体質になるためには、冷え性の改善が必要なのです。
鍼灸での冷え取り
「そういえば、この冬は冷えがつらくないですね!」
そんなお声をいただきました。
鍼灸で冷え性を改善するには、カラダのバランスを整え、お腹の状態していきます。
また骨盤・股関節まわりがゆるむような施術も行います。
鍼灸を行っていくと自律神経のバランスが整って血行も改善。
同時に子宮や卵巣、ホルモンバランスも整っていきます。
その先に、げんきな卵子や良い子宮、妊娠があるのです。
温めて治すというよりも、しっかりと体温をつくり巡らせるカラダをつくる。
そんなイメージの施術を行うといい結果につながります。
セルフケアでの冷え取り
お白湯を飲む・腹式呼吸を行う
⇒お腹の状態が改善。
軽いストレッチ・歩き方の改善
⇒骨盤・股関節がゆるむ。
歩き方の改善は、いろいろとやり方があるのですが、
いちばん簡単なのは、
「ほんの少しだけ歩幅を広げることを意識する。」
という方法。
ほんの1ミリでもいいので、拡げるようにしてください。
通勤や買い物など、ふだん歩くときに行うのがベストです。
ここでポイントになるのは、続けられるセルフケアを選ぶこと。
がんばりながら、無理しながらの方法ではなかなか続きません。
ふだんの日常生活の動きの質をほんの少しだけ改善。
そんな意識をもって過ごすのが、カラダに効くセルフケアになります。
大阪市谷町六丁目 不妊鍼灸 よもぎ堂
大塚でした。^_^