自然な妊娠を希望して不妊鍼灸を続け体質改善~タイミング法方にて妊娠された患者さんのお声

患者さんのご感想

みなさん、こんにちは。

大阪谷町六丁目にある不妊鍼灸よもぎ堂の大塚です。

 

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)は、妊娠が可能な年齢の女性の5~8%に発症すると言われています。

当院にもPCOSと診断されている方が不妊鍼灸を受けに来られています。

不妊治療での薬に頼った治療に疑問と不安があり、不妊鍼灸での体質改善

不妊鍼灸を受けられていた32歳のO.Yさん。

週一回のペースで1か月間、施術を受けていただき、タイミング法で妊娠されました。

O.Yさんからいただいた、よもぎ堂の不妊鍼灸へのお声をご紹介します

不妊鍼灸で自然妊娠されたお声

不妊治療のため。

薬に頼った治療に疑問と不安があった時に、サイトでこちらの鍼灸院を知りました。

毎回、親身になって体調を気遣ってくださり、アドバイスも丁寧にしてくれ心の支えになりました。

無事妊娠が分かった後も私自身に対応した治療をして頂き、安心して毎日をすごすことができています。

今後も、体と心のメンテナンスを含め、利用させて頂きたいと思います。

無事出産する日まで。

また出産後もよろしくお願い致します。

来院時から妊娠されるまでの体調変化

フルタイムで働いておられたO.Yさん。

肩こり、頭痛、便秘、冷え症などの体調不良がありました。

 

クリニックではPCOSとの診断。

高度不妊治療での薬の使用に疑問と不安を持っておられました。

AIH(人工授精)にとり組まれるも良い結果につながらず。

「可能なら自然妊娠を」

ということで来院されました。

 

鍼灸を開始して、ほどなく肩こり、頭痛などがじょじょに改善。

週一回の施術を続けていただき、一ヵ月ほどたったころ妊娠が分かりました。

その後、妊娠16週ころまでは週一回。

17週以降は月に1回のペースで施術を続けていただいています。

大塚より

妊娠おめでとうございます。

お仕事を続けられながらの妊活。

よい結果につながってよかったですね。

週一回のペースでの施術を続けていただけたので、しっかりと体質改善できました。

出産までもあっという間やと思います。

また鍼灸でサポートさせていただきますね。

 

自然妊娠されたO.Yさんが受けられていた不妊鍼灸は、こちらからご予約いただけます

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

大塚でした。^_^