「これは効果あるかも」と思いました

自然妊娠されたNさんからお声をいただきました。

妊活歴2年、クリニック歴1年のNさん(30代後半)。

毎週1回の不妊鍼灸を受け、3か月ほどで自然妊娠されました。

今回、とても詳しいご感想をいただきました。

よもぎ堂の不妊鍼灸を初めて受けて感じたことなども、書かれていて僕自身とても参考になります。

長文になりますが、全文を掲載します。

※読みやすいように、すこし改行を加えてみました。

N.Tさんのお声

先週、心拍が確認できて妊娠3か月に入りました。

まだ安心はできませんが、こんなに早くこの日を迎えられたのは、よもぎ堂さんのおかげだと思います。

本当にありがとうございます。

〇来院のきっかけ

妊娠を意識してから約1年後、病院で検査をしました。

が、とくに原因は見つからず。

その後また一年、これと言った手立てのないまま過ごしていました。

加えて、病院で発見された

  • 子宮筋腫
  • 持病の腰痛
  • 眼精疲労

などの症状にも悩まされており、疲労MAXで会社を休んだ日に、

「今日行けるところ」

で偶然インタネットで見つけたのがよもぎ堂さんでした。

〇治療を受けて感じたこと

ハリやお灸は他でも受けたことがありましたが、

  • こちょこちょ感じるだけの「ささないハリ」
  • ブツブツ言いながらの脈診

など、不思議なことだらけでした。

でも、初めての治療が終わった時に、腰痛がラクになっていて、

「これは効果があるかも」

と思いました。

いつも仕事終わりに疲れていってましたが、

治療中は食べ物の話など、いろいろしてリラックスできました。

〇治療後の体調の変化

治療 → よくなる → 疲れる の繰り返しで

正直、目に見えた効果はあまり感じられていませんでしたが、

体の中は整ってきていたんだろうと思います。

〇今後に期待すること

また不調になった時にはお世話になりたいので、よろしくお願いします。

これからも多くの悩める女性の力になってください。

※患者さんのご感想です。効果を保証するものではありません。

大塚より、Nさんへ

Nさん、ご感想ありがとうございます。

お仕事の疲れや体調の変化もあり、妊娠されるまで

「しんどそうな日」

が多かったですね。

Nさんご自身は感じておられたかったようですが、

お腹の状態やカラダのひずみは、着実に改善していました。

「よいお腹になってきてるなぁ」

そう感じていた頃に妊娠されました。

初めての妊娠では不安が大きいもの。

安定するまで、もうしばらく施術を続けてくださいね。

※よもぎ堂では、不妊鍼灸を受けられて妊娠された場合、
妊娠16週~20週で安定するまで安胎の鍼灸を受けていただいています。

カラダの反応によっては、その後も鍼灸をおススメするケースもあります。

また、母子の健康のため、体調管理の鍼灸を続けられる方もいらっしゃいます。

よもぎ堂の不妊鍼灸~ご予約はこちらから